人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタリナのお話

昨日に引き続き、カタリナセミナーのことを書いてきます。

2日目
二日目の朝は8時に起きました。起きてすぐに朝食を食べに食事場に。
スクランブルエッグにサルサソースかけてワッフル5枚にピーナッツバタがーつけてコーヒー、オレンジジュースのんで腹いっぱい食べました。こんな朝食をセミナー中続けたので太るのは当たり前の事でした。

九時から始まったセミナーはまず各自自己紹介から始まり、本間先生がキネシオロジーの説明をちょっとして後は実技。やはり体験して何ぼです。まず隣同士ペアになって腕を前に肩より下くらいにあげてもらい、あげてもらった手を下に押すという簡単な事をひたすらやりました。腕で押すのではなく体を使い、〔皮膚、肉、骨、アクセル〕といったリズムでゆっくりと押すのが重要。
大の大人が『ひふーにくーほねーあくせる』と声に出し、はたから見たらあやしい集団です。

そんなことを昼間で続けこの日は休憩時間でカタリナ島をみんなでゴルフカートのような車で観光としゃれ込みました。この島の人は車がこのカートなんですよ。
カタリナの山をカートでのぼり記念撮影、カタリナのシンボルの映画館〔昔はカジノ〕を回って
終了。キレイな景色を堪能できてよかったです。このとき参加者のMっちーとHナさんがうっすら
いちゃついていたんですが、そのときはこの二人が‥‥とは思いもしませんでした。

昼からまた『ひふーにくーほねーあくせーる』と怪しさ倍増。『鶴田さん早いっ』と何度も怒られ、
その日は終了。

そんなかんだで2日目終了ってキネシオろジーについてあんまり書いていませんが、また明日書いていきたいと思います。
カタリナのお話_f0063370_1512178.jpg
 

by turu-seitai | 2006-03-15 15:19 | キネシオロジー