人気ブログランキング |

無題

5月4日(水曜日)はGW休みとさせていただきますのでよろしくお願いします。


こんにちは鶴です。

昨日は伸びまくった髪の毛を切りにいった。

毎回、違うヒトに切ってもらうのですが、

昨日担当してくれた人はカナリな人だった。

詳細を書くとありすぎて上手くまとめれないので、

最後の仕上げのコトでも、、

カットした最後はいつも襟足の産毛をバリカンで切ってもらう。

その人が『産毛をバリカンで切りますね』と

バリカンをとりに行った。

店の中をウロウロと探しているように見える。

鏡越しに、見ていたが、なかなか見つからないようだ。

はよ、他のスタッフに聞けよ、、と思っていたら、やっと聞いた。

聞いて、なにやらバリカンを持たず戻ってきた。

そして切る必要なさそうな部位を切り始めた。

まさか‥こんなので産毛を切っている感を出しているのか‥

そして『ワックスをつけますね』といってセットをし始める。

そのときの私の眼はこいつマジかという、、普段あまり見せるコトのない眼をしていただろう‥

こんな感じ↓

f0063370_13334356.jpg


セットを終えたその店員は、少し間を置き、自分の良心が痛んだのだろうか、、

バリカンを探してきますので少しお待ち下さいと、その場を離れる。。

そして、バリカンを見つけてきて苅り始めるが、服にタオルやらカバーを掛けることなく

やりはじめたので、服には髪の毛がボサボサとついた‥

はぁ~と、指摘をしたら、ガムテープを持ってきて乱暴にとりはじめた。

最初から最後までこんな感じで店をでた。。。

店を出て頭を触るとワサワサと髪の毛が落ちてくる‥全く払っていなかったのだ‥

昨日は自転車で行ったので自転車に乗り、風の力を利用しながら髪の毛を払って帰った。。。

幡から見たら、よっぽど頭が痒いのか、よっぽどイライラしている人に見えただろう‥

いい経験をした休日の午後であった。。

by turu-seitai | 2011-05-03 13:49 | 私事