人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術

こんにちは、鶴です。


昨日は娘の小夏の手術の日でした。


一月の初旬に、中京病院ではじめて診察をうけた時に娘の胸のレントゲンを見た時の

先生のため息は今も忘れられない。

久しぶりにここまで悪いレントゲンを見たと言われ気づいてあげれなかったことに後悔した…

そして心配しすぎてそれを通りすごして皆さんが思われているほど私の心配という感情は

不思議になく昨日を過ごしていた。

現に手術を待っているときは爆睡していた。。嫁には呆れられたが…

手術自体は3時間くらいのようでしたが術前の準備などあわせて、

6時間かかりましたが、無事に手術はうまくいった〔まだ安心はできないが…〕

今はICUで眠らされいるようだ。

事前の情報では体に色々な管がついていてとても可哀想な感じになっていると、聞いていて

とても見ていられないと思っていたが、意外に冷静にその状況を受け入れられた。

嫁も同じ感じであったそうだ。

先生にICUで色々な説明をうけ、何か質問はないかと聞かれ、

写真をとってもよいですかと聞いたら、ぜんぜんかまわないとの事だったので、

コナちゃんが大きくなったときに見せてあげるように写真を撮った。

うちの嫁は親バカなので

管がイッパイついたコナちゃんの写真をみてもカワイイカワイイと言っていた…。

母強し…


コナちゃんが術前に入院していた病室には同じ心臓に疾患を抱えた子供達が入院していた。

心室がひとつの子や、心臓の血管が生まれつき無い子などコナちゃんよりも大変な子も

沢山入院していた。

ほかのお母さんがたも、みんな強く見えた。


ほんと母強し。。

そのお母さん達の話では、
私は術前術後とも泣かなかったが、他のお父さんたちは術後も帰りの車中も泣いていたそうだ。。。

父弱し…



まだ入院は1ヶ月ほどしなくてはいけないようだが、多分早く退院できそうだ。。。

続々と入院してくる子達がいるので追い出されそうだからだ。。

あと一ヶ月、、、私も毎日せっせとお見舞い行くのを頑張ります!!

by turu-seitai | 2012-01-31 17:17 | 私事