<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンダル

こんにちは鶴です。

五年ほど店で履いていたサンダルがついに壊れた…
f0063370_757310.jpg
クロックスよりも夏は蒸さなくて
踏ん張りも効くので、施術家の人にはお勧めだ!
そして、二代目のサンダルが昨日届いた。
f0063370_757481.jpg

今度のサンダルも同じくKEENだ。
新しいサンダルを履いての仕事は少しだけ気分良く出来る!

by turu-seitai | 2011-05-27 07:49

アフィリエイト

こんにちは鶴です。

私はネットで買い物をする事が多い。

楽天を良く使う。

よく買い物をするとポイントが溜まるのだが、チョクチョク細かいものを買うので

そのつどポイントを全部使い果たすが、なぜかすぐ200ポイントやら、300ポイント

溜まっている。

ポイント3倍デーとか10倍デーのポイントがチョクチョク入って来てるのかなぁ位にしか

気にしていなかった。

今日普段気にしていなかったパソコンのメールの受信の欄のアフィリエイト成果とやらを

気になって見た。今まで全く見た事がなかった‥

どうやら2ヶ月に1度位しか更新していなく、ひたすら今自分が欲しいもの(主に服や靴や家電)を書き綴っているこっそりプライベートなブログのアフィリエイトで得たポイントであった。

私、アフィリエイトはめんどくさい‥、ブログ創設初日で気付き、無欲でただ暇つぶしで更新していたブログだった。
 

アフィリエイトを知らない人のために、簡単説明。
アフィリエイトとは個人のブログなどで紹介した商品がブログ経由で売れたらその数パーセントが
ブログ主に入ってくるサービスである。

なんと今月は45000円分も誰かしら私のブログ経由で商品を買っていた‥

約500ポイントGET!

ラッキーである。

自分が欲しいものは、あまり大衆受けしなさそうな物や少しだけマイナーなものが欲しいので

そういった商品を気になって検索かけて私のブログを見つけそこから購入しているのだと

思う。

おもしろい。。

by turu-seitai | 2011-05-25 16:12 | 私事

kasou

こんにちは、鶴です。

先日の誕生日会でシンちゃんの嫁、ともちゃんが、どうしても聞きたい事があると言われた。。

東北の地震の後に放送された『欽ちゃん香取慎吾の元気が出る仮装大賞』を見て

たいそう感動したらしく自分も出たいと思ったそうだ。

そしてどうしたら出れるものかと聞かれた。

私、過去にこの欽ちゃんの仮装大賞は小、中、高校生、と合わせて4回本選に出た。

5回予選を受け4回本選なのでいい合格率でしょう。。

予選の準備は毎回予選前日にやる、というなめたガキであったがなぜか本選に毎回行けた。。

その一回落ちたのも今は当たり前のクルマのエアーバックをいち早く取り入れ仮装をやったが、

審査員の方々はその物自体知らなかったので残念な落ち方であった。


ともちゃんは最近フラダンスを習っているようで、そのフラを取り入れた

仮装は何かないかと、相談された。

数分考えていたら、フト、アイデアが降ってきた。。。!!

その場で説明をし、アイデアをあげた。

その通りやれば多分本選大会にはいけるだろう。

仮装大賞に出るにはコツさえつかめば出るのは簡単だ。

しかし本選で合格するのは私の仮装では難しい‥



高校2年の最後に出た仮装大賞は、、、


20点満点中 ‥5点であった‥





鶴 【整体 カイロプラクティック】
愛知県安城市今池町1-18-2フローレンス清水1F
月曜休み 平日OPEN14:00~受付21:00まで
土日OPEN9:OO~ 受付20:30まで TEL 0566-97-0799
お問い合わせはこちら

by turu-seitai | 2011-05-23 18:50 | 私事

誕生日会

こんばんは、鶴です。

昨日はたえちゃん、ともちゃんの誕生日会にいって来た。

昨日と言っても今さっきまでだが…

日曜日は忙しいので今行進しとこうと。

f0063370_0182434.jpg


やっぱり誕生日プレゼントは変なものよりも食べ物が喜ばれる!

誕生日会の場所はカラオケのシダックスだった…

ここぞとばかりに、ももいろクローバーを歌った…

案の定、ドン引きであったが…

宇宙兄弟という漫画が映画化されるのだが、主演、小栗旬…大泉洋でしょ…と。

その話題で、キヌ君とそりゃないわ…と
意見が一致したが、原作の
漫画が、好きな人はみんなそう言っている様だ。

誕生日会のメンバーは今自転車にハマっている。
なので、みんな自転車で来ていた。

十年前にもBMX[ 小さくって、クルクル回ったり飛んだりする自転車]がぼく発信でみんな買った時期があったが、案の定、みんなのそのBMXはママチャリと化し、そして手放された…
今回も半年もすれば、十年前の自転車買っちゃったけどママチャリと化す事件の二の前だろう…

今回は私発信でないので罪悪感はゼロである…

by turu-seitai | 2011-05-21 23:54

誕生日会

コンニチハ鶴です。

最近、ブログの更新が滞っていたので更新、更新。。

今日の営業は午後7:00までです。

理由はかれこれ10何年と続いている地元のトモダチの誕生日会に行くためである。

メンバーは10人位いるので毎月誰かしら誕生月だ。

昨日同業者のMさん(名誉の為伏せときます)とその誕プレを買うのに付き合ってもらった、、

付き合ってもらったというか、学校の帰りにデパートで目を引いたスイーツを買っただけだ。

最近、Mさんは熟女キャバクラにハマった様だ。

昨日は何度も一緒に行こうと誘われ、何度も断わった。


ボクが『Mさん、そんなに熟女キャバクラにはまってんすかっ』と尋ねても

ぜんぜんはまってないよ、と言っていたが、

子供のころに、月曜日に少年ジャンプが発売されて真っ先にキン肉マンを読む時のような

キラキラした目をしていたので、ハマったことは間違いないだろう。





輝いている目って素敵ですね!

それが熟キャバでも‥



鶴 【整体 カイロプラクティック】
愛知県安城市今池町1-18-2フローレンス清水1F
月曜休み 平日OPEN14:00~受付21:00まで
土日OPEN9:OO~ 受付20:30まで TEL 0566-97-0799
お問い合わせはこちら

by turu-seitai | 2011-05-21 17:07 | 私事

おしらせ

おしらせ
5月21日(土曜日)は都合により受付時間を午後7:00までとさせて頂きますのでよろしくお願いします。

by turu-seitai | 2011-05-20 18:59 | 私事

靴 and

こんにちは鶴です。

ゴールデンウイークは今日は何曜日だったのかわからなくなります。

先日ネットで靴を買ったのが届いた。

初めてのニューバランス。

私足幅が広いので細身のニューバランスの靴は買ったことがなかった。
普段は27cmを履いているが、今回は29cmを買ったが丁度よかった!




f0063370_1821089.jpg

私こんな奴が好きだ。
大事に履いて行きたいと思う。

more

by turu-seitai | 2011-05-07 02:55

こんにちは、鶴です。

ゴールデンウイークも後半戦、今日までという人もいるのでしょう。

昨日は臨時休業を頂き、嫁と母とランチに行って来た。
父は実家の熊本に帰ったようで、犬のプーちゃんとネコのミーちゃんと一緒に母は父の代わりに寝ているようだ。

母の話によると、プーちゃんは枕に頭を乗せ、更に仰向きに寝ているみたい。





f0063370_1856422.jpg


毛がボサボサなプーちゃんである。
鶴田家は基本的に、犬の毛は父がカットするシステムである…。

by turu-seitai | 2011-05-05 15:53

無題

5月4日(水曜日)はGW休みとさせていただきますのでよろしくお願いします。


こんにちは鶴です。

昨日は伸びまくった髪の毛を切りにいった。

毎回、違うヒトに切ってもらうのですが、

昨日担当してくれた人はカナリな人だった。

詳細を書くとありすぎて上手くまとめれないので、

最後の仕上げのコトでも、、

カットした最後はいつも襟足の産毛をバリカンで切ってもらう。

その人が『産毛をバリカンで切りますね』と

バリカンをとりに行った。

店の中をウロウロと探しているように見える。

鏡越しに、見ていたが、なかなか見つからないようだ。

はよ、他のスタッフに聞けよ、、と思っていたら、やっと聞いた。

聞いて、なにやらバリカンを持たず戻ってきた。

そして切る必要なさそうな部位を切り始めた。

まさか‥こんなので産毛を切っている感を出しているのか‥

そして『ワックスをつけますね』といってセットをし始める。

そのときの私の眼はこいつマジかという、、普段あまり見せるコトのない眼をしていただろう‥

こんな感じ↓

f0063370_13334356.jpg


セットを終えたその店員は、少し間を置き、自分の良心が痛んだのだろうか、、

バリカンを探してきますので少しお待ち下さいと、その場を離れる。。

そして、バリカンを見つけてきて苅り始めるが、服にタオルやらカバーを掛けることなく

やりはじめたので、服には髪の毛がボサボサとついた‥

はぁ~と、指摘をしたら、ガムテープを持ってきて乱暴にとりはじめた。

最初から最後までこんな感じで店をでた。。。

店を出て頭を触るとワサワサと髪の毛が落ちてくる‥全く払っていなかったのだ‥

昨日は自転車で行ったので自転車に乗り、風の力を利用しながら髪の毛を払って帰った。。。

幡から見たら、よっぽど頭が痒いのか、よっぽどイライラしている人に見えただろう‥

いい経験をした休日の午後であった。。

by turu-seitai | 2011-05-03 13:49 | 私事